アビとベンガル 〜ニャンズ&Everyday〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーコミュニケーション講座in福岡

<<   作成日時 : 2009/05/27 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


尊敬してやまない石山陽圓先生のステキな講座が
福岡で開催されます♪
九州方面にお住まいの方、お待ちどうさま!ですね♪
モチロン、世界のどこからでも参加可能です(笑)
TA教育研究所主催 http://co2lo.jp/ta/index.html の
「スーパーコミュニケーション講座」にぜひお出かけください。


TA(Transactionl Analysis)は個人・カップル・家族・組織が
成長しより良く変化するために使える心理学の理論です。
私が研修やコーチングを行う時にもこの理論をベースにすると
とても好評です。そして、私自身が自分のあり方ややり方を
考える時にとても役立っています。
私がTAが大好きな理由のひとつは「すぐに使える」というところです。
これはTAの大きな特徴のひとつなんですけど、日常に用いて
今までうまく行ってなかったやり方や関係に”違うやり方”を
してみることで自分自身や相手との関係性の中に変化を
実感することが出来ます。超オススメです★





石山陽圓の
職場や家庭で卓越した人間関係をつくる
『スーパーコミュニケーション講座』が開催されます。


日 時:6月6日(土)〜7日(日) 10:00〜17: 00
会 場:福岡ビル 9階第2ホール (地下鉄天神駅直結)
受講料:52,500円(資料、消費税込み)
福岡銀行 博多駅東支店 普通 1927831 (有)アソシエ

以下、案内パンフレットより。

あなたは「あの人」と、どうなりたいのですか?
◆ 家族や大切な人との日々の関係はどうですか?
◆ 子供達とのつながりはしっかり作っていますか?
◆ 「あの人」から『大切な人』だと思われたいですか?
◆ 友人や知人との関係はどうでしょう?
◆ 仕事でのお客様や取引先との人間関係は?
◆ 上司はあなたの能力を信頼し、部下はあなたに尊敬の念を
  抱いていますか?
◆ 偶然となり合って座った人や、買い物先の店員など知らな
  い人とはどうですか?

 もし、あなたに“魔法のパワー”があるとしたら、こうしたさま
ざまな人間関係をどうしたいですか?
 経済的に十分な富を得ても、社会的に高い地位にいても、肉体的
にも精神的にも健康であっても、
 対人関係が貧しかったら幸せでしょうか?
 幸せの99%は人間関係からです。

今回は「語り口が面白すぎる」と大好評の石山陽圓先生(日本で
ただ一人のITAA教育部門教授)を  
講師にお招きして『スーパーコミュニケーション講座』を実施致
します。
 “魔法のパワー”を手に入れて人生を豊かにしませんか?

申し込み、お問い合わせは<info@associe.biz>まで




.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと前までは
表面的にはポーカーフェイスでも好き嫌いがはっきりしている性格が災いして、身心にいろんな形で不良が出てきてた私。
最近、ようやく落ち着いてきたかなと思っているけど
自分の思考は正しいの?と思うといろんな方のお話聞きたいんです。
今のお肌のボロボロも、化粧品かぶれだけではなく
どこかでムリしてたせいだろうと思ってます。
じゅんこさんと直接お話ししてみたいです。
ティアママ
2009/05/27 21:22
勉強になりそうな講座ですね
私も近かったら伺いたいです
コミュニケーション。。。難しいですね
またコミュニケーションも色々な方法あるし
私は非言語的コミュニケーション。。今
非常に興味あります
優野
2009/05/28 05:34
ティアママさん**
今の状態が、外部からの刺激(化粧品かぶれ)からだけではなく、内的なことからの影響もあるのではないか、という気づきを得ていらっしゃるんですね。
私もティアママさんとお話してみたいです^^
riddy04102004@ezweb.ne.jp が携帯のアドレスです。
お互いの都合の良いときにお話してみませんか♪

じゅんこ
2009/05/28 09:10
優野ママさん**
関東方面で開催される時にはこのブログで
またお知らせするので時間が許せば参加してみて
下さいね。
非言語コミュニケーション、現場では大切な
コミュニケーションの要素なのでしょうね。
ご存知かと思いますが、言語で伝わるのは
全体の7%、残り93%は非言語からの
情報。。。非言語、奥が深いですよね。
じゅんこ
2009/05/28 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーコミュニケーション講座in福岡 アビとベンガル 〜ニャンズ&Everyday〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる