アビとベンガル 〜ニャンズ&Everyday〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 何の秋?***ワークショップのご案内

<<   作成日時 : 2009/10/09 20:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12





秋を表現する時に、みなさんは”・・・の秋”でしょうか?

食欲の秋

読書の秋

スポーツの秋

行楽の秋


いろいろありますね(^−^)


そこにもうひとつ、”学びの秋”は如何でしょうか。


私が専門的に学び、また研修でも役立てている
TA(Transactional Analysis)。

心理学のひとつの理論ですが、とてもわかりやすい言葉で
説明されていて、専門的な知識を持たない人にも
日常で大いに活用&役立てながら使ってもらえる理論です。

そのワークショップがこの度東京で開催されます!
(関東地方のみなさま、お待たせしました〜!)

日 時:11月27日(金)
     時間19:00〜20:45 開場18:45 
会 場:女性と仕事の未来館 第2セミナーー室


企画をしているのはTAの勉強仲間であり、無農薬・オーガニック
素材でこだわりのフルーツ天然酵母で焼くパン工房のスリオン主宰の依田さん。


当日の講師の先生は、TA教育研究所理事の安部朋子先生です。
私も大好きな安部先生のセミナー。
先生は理論のポイントを明確に伝えてくれ、その上に
日常の事例やご自身の経験などを盛り込んで、わかり易く、
そして楽しく、でも押さえるところはキッチリ押さえながら
丁寧に学びや気づきを促し提供してくださいます。

必ずステキな学びの秋を満喫できます(^−^)
ぜひお近くの方、ご参加くださいね。
気負わずに参加できるセミナーです。

詳しい情報、関連情報は下記のアドレスから見てくださいね。


TA教育研究所

NPO法人生き活き元気塾





画像

                    学びの秋ニャ♪




.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜!!
以前、じゅんこ様のブログで拝見した様な、
素敵なお話が聞けるのでございますか?!
行ってみたいな〜♪

学ぼうとする気持ちなんかは、心も豊かに
なりますよね(^-^)b

チョッとでも良いので、また、そのお話を
アップして下さいまし♪

ん。
ワタクシ、今年の秋は、
『悟りの秋』にしたいと思います!!←できるのか?
エイト夫人
2009/10/09 22:52
学びたい秋です。
今年目標にしていた美術館巡り、ひとつも出来ていない^^;
芸術鑑賞の秋目指します!
ティアママ
2009/10/10 00:08
学びの秋…もいいですね。
いろんな方の話を聞くことって
すごく刺激になりますよね。

私は自分にできることをいつも探してます。
なので、なんにでもチャレンジしてみる秋…かな?
ちょろとゆき
2009/10/10 00:40
う〜〜〜ん
悔しいけどこの秋私は学びの秋に決まっちゃっています
最近頭がめっきりついていかない。。。。。
また研修始ります。。。13日から11月の27日まで。。。
じゅんこさんはこちらにいらっしゃるんですか?
おとまりなのかな。。。。
えらいな〜
優野
2009/10/10 21:09
えっと。。。いえいえ、当日講師は
私ではないのですよ。
安部朋子先生というTAの大家の先生です。

若輩ながらも私の日々の中でのことを
ネタ(?)に、また色々とアップして
いくようにしますね(^−^)

おぉ〜っ!!
エイト夫人サマは「悟りの秋」なんですね。
その世界からは何が見えるのか。。。
また教えてくださいマセ〜♪
エイト夫人さんへ
2009/10/11 22:26
芸術鑑賞の秋。。。いいですね〜(^。^)
私も長いこと美術館とか博物館へいってないなぁ。
感性を研ぎ澄ます秋ですね♪
そう言えば、この間何気なく応募した
京都国立博物館でのチケットが当たっていたのを
思い出しました!(←忘れてたのか!!(^^;)
忘れないように行かなくっちゃ!
ティアママさんへ
2009/10/11 22:31
そうですよね〜。
いろんな方の話を聴くと
色んな気づきや発見があったりして
とっても刺激をもらえます。
安部先生のお話も、とっても役立ちます。

「なんにでもチャレンジしてみる秋」
えらいなぁ。とっても行動的な方なんですね!
チャレンジっていいですよね〜。元気出ますよね♪
新しい自分や意外な自分に出会えたり、
そして色々な人とのご縁も広がるし。
また色々と教えて下さいね。
ちょろとゆきさんへ
2009/10/11 22:37
うんうん。優野さんの学びの秋は
もう決定してますよね(^−^)
研修大変でしょうけど、明確な目標が
あってのこと。だからこそ、今の大変さも
必ず乗り越えていけると信じています!!
楽しんで学んでくださいね♪

残念なのですが私は当日は行かないのですよ。
行けるものなら私も安部先生のお話を
伺いたいのですけどね。。。ざんねーん!です。
優野さんへ
2009/10/11 22:41
こんにちは。
紹介されているセミナーを奈良の友人に紹介しようと思ったら
これ東京開催だったんですね!
まだ、空きあるかしら。。。
ダメもとで問い合わせてみま〜す!
ティアママ
2009/10/13 14:19
おっ、お〜(^0^)
ティアママさん参加されるのですね♪
私も東京に居たなら絶対参加したい
セミナーです。きっとお席もまだあるはず。
安部先生にお目にかかった時、
「直井のネコ友」って行ってくれれば
「あらっ♪」って仰るはず。。。
楽しんで学んできてくださいね(^−^)
じゅんこ
2009/10/13 21:29
学びの秋。
ウ〜ン、私は手悪さの秋かな?
ちょっと今、ビーズにはまっています。
老眼に鞭打って肩こりと格闘しながらこつこつと。
もっとはやくに目覚めればよいものを・・・。
どんなお話なのかな?ちょこっとここで講義をしてくれませんか?報酬はカリカリで。???(笑)
いちかわ
2009/10/14 11:53
こつこつ手仕事いいですね〜(^−^)
ビーズってすごい細かいでしょう?
私も最近老眼が進んで。。。
最近の発見は、近場の文字って裸眼の方が
よく見える!!ってコトです(笑)
目覚めた時がやり時なんですよ。
今だから楽しめるのかも?

今回の講義は私ではなく師匠の一人の
先生なんですよ(^^
私のブログにも追々何か綴っていきたいと
思っています。もち・・・ネコと絡めて(笑)
なので報酬はカリカリで!(爆)
じゅんこ
2009/10/14 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
何の秋?***ワークショップのご案内 アビとベンガル 〜ニャンズ&Everyday〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる