アビとベンガル 〜ニャンズ&Everyday〜

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた。。。セミナー情報です(^−^)

<<   作成日時 : 2009/10/30 16:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

.



最近、ブログ更新もママならぬ中、またまたセミナー情報です(^。^)

今度は私のSV(スーパーバイザー)の石山先生と私の両名での

TAベーシックセミナーのご案内です。(会場は奈良です)


今年5月から始めたこのセミナーも今度で4回目。

2ヶ月に一度なので今年は最後になります。



今回のテーマは

「自分の感情と上手に付き合う」 デス。


特に「不快」と感じる、怒り・恐れ・不安・悲しみ・淋しさetc。

感情に善も悪もないのですが、できれば味わいたくない

不快な感情と、どううまく付き合い、「快」になるか。


興味深々ではないでしょうか?


専門的な知識も必要なく、気軽に参加していただけるセミナーです(^^)V





                  


第4回 TAべーシックセミナー Cafe de TA

親子・カップル・家族・組織のより良い関係づくりに役立つ
          コミュニケーション療法

〜自分の感情と上手に付き合う〜


怒り・悲しみ・恐れ・不安…あまり歓迎したくない不快な感情。
でも、味わうことのある感情です。
あなたはこの「不快な感情」とどう付き合っていますか?
自分の感情と上手に付き合う秘訣を知りたい方、
毎日を「快」で過ごしたい方へオススメのセミナーです。

TAの理論を通じて自己成長と自己変革の可能性を、
親子、夫婦、カップル、上司、部下を含めた日ごろの関係性や、
日常の出来事、自分自身との関わり方から見出していきます。

この講座は、TA(トランザクショナル・アナリシス:コミュニケーションや
パーソナリティーの理解を深めることを通じて日常生活の中でのさまざまな
問題、課題を解決し、よりよく生きることを目指す心理学)の理論を基にして、
わかりやすく、日常にも取り入れやすい内容になっています。


日 時:11月27日・金曜日 午前10時〜12時              
          開場は9時30分から  
            
講 師:直井純子/石山陽圓
会 場:近鉄奈良 学園前 Café ぴんくはうす     
   http://www.geocities.jp/cafepinkhouse/index.html
定 員:10名
参加費:3,000円(コーヒーor紅茶付き)
お申込:メール choose@lta.bb4u.ne.jp
    *【参加申し込み】と表記のうえ、お名前、住所
      連絡先番号を記入の上、お申込ください。




.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しそうですね。
週末はにゃんずとゆっくりできるのかな?
週明けガクッと冷え込むようです。
お身体に気を付けて下さいね^^v
ティアママ
2009/10/30 20:06
「不快」を「快」と自己変換できたら、
どんなに素敵な事でしょう☆
とても、イイお話が聞けそうですね(^-^)
ご盛会を、お祈りしておりますぞよ!!

また、深イイお話を聞かせて下さいね♪
エイト夫人
2009/10/30 20:50
いいわ〜YOEN師匠とのコラボ♪ もう4回目なのね!!
いつか顔出したいな…考えてるだけで快ストロークが溢れてきたわぁ(*^^)v 楽しんでね♬
peko
2009/10/30 23:23
不快な感情を嫌だ嫌だって言ってるだけではいけないんですね。
ちゃんと向き合って、付き合い方を考えることが必要なんですね。
毎日を楽しく過ごすためには、嫌なことから逃げないことも必要なんだと…
最近気付いたばかりです。
まだまだ思うようにはいかないですけど(^^ゞ
ちょろとゆき
2009/10/30 23:35
なんかね、時間の使い方が
ヘタクソなのかバタバタしてます(^^;
週末はニャンズとゴロゴロします♪
27日、ティアママさんが参加される
東京セミナーと同じ日ですね(^^
寒くなるの辛いですぅ。
ティアママさんもお身体気をつけて
ティアラちゃんとヌクヌク過ごしてくださいね。
ティアママさんへ
2009/10/31 22:47
ありがとうございまする!!

日々心穏やかに、快で過ごせたら
HAPPYですよね〜。
やってる私がそれを目指してるんですけど、
何か役立つことをお伝えしてきまーす(^0^)

エイト夫人さんへ
2009/10/31 22:51
えっちらおっちらで4回目。
続けていくこと、を大事にがんばってるよ♪
快ストロークが溢れてきた?ウフフ(^。^*)
楽しんでくるわね。
pekoちゃんへ
2009/10/31 22:56
嫌だ嫌だって感じてる感情は
怒ってるのか、悲しいのか、
不安なのか、何なのか・・・。
意外とそれがわからずに嫌感を
感じてることって多いようです。
不安や寂しさを怒りで表現してしまったり、
本当の感情を違う形で表現すると元の気持ちは
溜まったまま置き去りにされちゃうんですよね。

逃げないって自分で決めた嫌なことなら
踏ん張れるんでしょうね。
でもその時には嫌なことも嫌だけではなくなってる
ような気がします(^−^)
ちょろとゆきさんへ
2009/10/31 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた。。。セミナー情報です(^−^) アビとベンガル 〜ニャンズ&Everyday〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる